見出し画像

受験生 渋滞バスで 途中下車

 受験シーズン真っただ中!

車社会の田舎は、試験当日の会場付近は大渋滞です。

うちのお兄ちゃんも、駅からバスで試験会場まで出かけましたが、渋滞に巻き込まれ、試験会場まで途中下車を余儀なくされました…

うちのお兄ちゃん、急に不慣れな場所で降ろされて、慌てたかな?間に合ったかな?試験の前に気持ちが整えられたかな??

親バカは心配が絶えませんね・・・

やはり、受験校付近の地理には子供も事前に歩いてみておく方がよい!!と教訓でした。弟の時には、教訓を生かしたいと思った次第です…

まだまだ、本命受験が控えていますから、健康管理と、美味しいごはんをモットーに、黒子のように見守らねば…と心に誓う母なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?