見出し画像

受験生 毎日湯たんぽ 入れてやり

受験生は、追い込みシーズンですね。

我が家にも、受験生がいます。

「お母さんは、小言を言わず、毎日気分よく勉強できる環境をつくってあげてくださいね。そうすれば、きっと、力を発揮できますよ。」

塾の先生から言われた言葉です。

簡単なようで、難しい。

小さい時からいつも、踏ん張って頑張らないといけない目標を立てる子でした。

できるかな、大丈夫かな。もっと簡単な目標なら安心して見ていられるのに・・・。

だけど、高みを目指したい性分は、親譲り、じいちゃん譲りだと解っています。

頑張りたいのに、もっと楽な道を行けと言われたらつまらないですから…

冷や冷やして、黙って見守ることを、じっと受け止めなければと、母は心に決めました。

頑張って勉強した後、せめて温かく眠れますように…

そう思って、毎日せっせと、息子の布団の中に、こそっと湯たんぽ入れてやるのでした。

あっ、一昨日みたいに湯たんぽ入れるの忘れちゃう日もあるけどね。 ( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?