見出し画像

#866「続・ペットイベント開催への道⑤」【2月23日(金)】

おはようございます!まっちゃんです。

今日は少し投稿が遅れました!

今日は雨予報だったので、
愛犬の散歩を雨が降る前に
行ってしまいました。

まー、そんなときもある。

祝日ですし、ゆるく行きましょう。

さて、金曜日のテーマは
「ペット」です。

ここ最近の金曜日はペットというか
「イベント開催への道」
テーマになってしまっていますねw

今年の5月3日に大阪鶴見緑地で
開催する、愛犬のイベントの準備における
苦悩やトラブルも含め書いていきます。

これから個人でイベントを開催しようと
思う方の参考になればと思いますので
良かったら最後まで読んでくださいね。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【朝活コミュニティのお知らせ】

本編に入る前に、私が12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料で説明会も開催していますので
悩んでいる方は、公式LINEに登録後
「入会希望」と入力してください。

別途説明会の日程をご案内します。


【少しずつ動き出してきた】

この回から読まれた方は前回までの
記事も併せて読んで頂くと
経緯が分かりやすいと思います。

マガジンで一気見する↓

という訳で本編に入りますが、

ようやく少しずつですが、
動き出してきました。

今週に動いたこととしては

・出店ブースの確定
・イベント名募集
・専用サイト構築
・イベント決定と出演者依頼

出店ブースがようやく決まったので
ここから、出店者の入金管理や
注意事項のアナウンス、当日や前日の
搬入搬出スケジュール調整、
SNSでの事前告知の専用ページ作成など。

やることはめちゃくちゃあります。
一店舗毎と連絡を取り合ったり、
質問に答えたりと結構大変な作業です。

次に、当日開催するイベントの内容や
出演依頼を個人や企業様に連絡をしています。

とにかくコミュニケーションコストがかかります。

そんな中、今回イベントの運営をしている会社の
担当者とのやり取りが難しい。

あまりなじみのない言葉や、
イベント未経験の私には想像できないことを
普通にチャットに書き込んでくるので、
いちいちその確認をしなければなりません。

お互いの認識が違っていたり、
言葉の意味が通じなかったりと
難しいことも多いです。

例えば、

・死に券
・レギュレーション
・端末

レギュレーションは何となくわかりますが
死に券と端末はなんのことかわかりませんでした。

「死に券」とは購入されたにもかかわらず
来場されなかった場合、券だけが売れていること。

端末はスマホのことでした。

スマホって言えばいいやんw

こんな風に分かりにくい言葉が
多いため私が理解するのに時間がかかります。

今は一つずつ調べてクリアにしてきたので
私の知識もレベルアップしました。

次はいよいよ参加者の募集が始まります。

チケットがどのくらい売れるのか、
ドキドキしますね。

またその様子は次週以降に
書いていきますので、
気になる方はぜひフォローして
お待ちください。

【一からイベントを作ってきてわかったこと】

イベントを一から作る経験をしているので
何が必要で、どんなものを、どれくらい、
いつまでに準備するのかを学べます。

全て学べているのは非常に大きくて、
今後またイベント開催の時に再現性高く
実施するノウハウが手に入ります。

既にやってきたことをnoteや
Excelにまとめているため、
振り返ることができます。

今回のケースはわからないことを
積み重ねていくため、
不安も失敗もたくさんして
次回以降に活かします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回の文章がよかったという方は
スキ、また読みたいという方は
フォローもよろしくお願いします!


【おまけ】

今週サウナに行けなかったから
週末は絶対行きます!

世間は三連休ですね。

私は今日も午後から打ち合わせが
ガッツリ入っているので、
今日はしっかり仕事をして
明日からはのんびりします。

みなさんも素敵な三連休をお過ごしください。


【昨日のスケジュール】

2月22日(木)  雨

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書
5:00 朝活コミュニティ運営、𝕏ポスト作成
5:30 note執筆
6:00 𝕏ポスト、リプ回り、犬のご飯、散歩
7:00 洗濯、洗い物、朝食、
8:00 息子タイム
9:30 仕事
12:30 昼食
13:30 仕事
15:00 イベント関連作業
17:00 問い合わせ対応
18:00 夕食
19:30 犬の散歩
20:00 犬のご飯
20:30 息子のお風呂
21:00 息子タイム
21:30 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
22:00 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・Xのポストで多くの方に
 見て頂けた。
 普段は朝活の発信をしているけど
 昨日は成功する人の特徴に
 ついて書いてみました。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・朝活オンライン作業会
・イベント出店者告知
・クライアント対応

【感謝したいこと】
・妻が苦手な、というか作るのが
 手間なので嫌がる揚げ物を作ってくれた。

 エビフライとチキンカツ。
 息子はどっちも好きなので
 ご飯をモリモリ食べてた。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!