見出し画像

#844「回転寿司を選ぶ基準は”本質”にあり」【2月1日(木)】

おはようございます!まっちゃんです。

みなさん回転寿司はお好きですか?
行くお店って決まってますか?

というわけで、あっという間に2月突入ですね。
いいスタートが切れるように
朝から元気に参りましょう!!

木曜日のテーマは「子育て」です。

なのになんでこのタイトルなんだ?と
思われるかもしれません。

今日は、息子が好きな回転ずしに行った時に、
なぜ好きなのか?なぜその店を選ぶのか?を
考えてみました。

そこで冒頭の質問に対して
なぜそのお店に行くのか?

これを考えてみたいと思います。

そこから見えたのは”本質”を磨く事の
重要性でした。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【本質に立ち返ることの重要性】

「おすしたべるー」

口ぐせのように、お寿司が食べたい
アピールをしてきます。

私も回転寿司は好きなのですが、
息子がなぜ好きなのかを考えてみました。

すると以下のようなことがわかりました。

・酢飯が好き
・きゅうり、たまごが好き
・茶碗蒸しが好き
・のりが好き
・お皿が流れてくるレーンが好き

2歳の子が酢飯を好きになるとは
思ってなかったので驚きでしたね。

また、私たちは近所に
くら寿司、スシロー、かっぱ寿司、
はま寿司と4種類のお店があります。

その中でいつも行くのが「はま寿司」

行く理由は「安くておいしいから」

他の回転ずしチェーンよりも
我が家の口には合っているようです。

最近ではマグロの中トロ一貫100円セールを
やっているので、トロが好きな人はおすすめです。

ここで思ったのが、「やはり本質に立ち返る」んだなと。

美味しいお寿司を安心・安全に提供することが
回転寿司チェーンに求められます。

子供受けするびっくらぽんやお寿司を運んでくるのが
新幹線など、子供受けしそうなものを取り入れる
お寿司屋さんはあるんですが、結局選ぶのって
味の好みや金額なんだと思いました。

着飾らなくても本質を追求すればファンは
ついてくる。

SNSの運用にも必要な要素だと学びました。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!

今回の文章がよかったという方は
スキ、また読みたいという方は
フォローもよろしくお願いします!


【おまけ】

今日は朝7時から某YouTubeチャンネルの
依頼で、密着取材を受けていました。

朝の散歩やランニング、仕事風景などまで
41歳で独立した男の生態を動画にしたいとの
ことです。

どんな動画になるのかわかりませんが
将来を不安に思われている方や
人生を変えたい方などが何か挑戦する
きっかけになれば幸いです。

それではみなさん今日も
素敵な一日をお過ごしください。


【昨日のスケジュール】

1月31日(火)  晴れ

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書、𝕏ポスト作成
5:00 朝活コミュニティ運営、note執筆
6:00 𝕏ポスト、リプ回り、犬のご飯
7:00 犬の散歩
8:00 洗濯、朝食
9:00 仕事
12:00 移動
13:00 昼食
14:00 移動
14:30 商談
15:30 移動
16:30 商談
17:00 作業
18:00 経営者懇親会
20:00 移動
21:00 帰宅
21:30 お風呂
22:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
22:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・大手企業から仕事依頼。直接の案件なので
 単価が爆上がり。継続的なお付き合いも
 依頼されたので、かなりうれしい。
 内容はこれから詰めていくが、
 前回の仕事が認められてのリピートと
 いうことなので、やった甲斐があった。

【できたこと】 
・読書
・朝活作業部屋運営
・note執筆
・𝕏ポスト
・コンテンツ制作
・手帳の活用

【感謝したいこと】

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティまっちゃんねる絶賛募集中】

35歳のとき、自分の将来が不安になって始めた朝活。
そこから9年目に突入。
こんな自分でも行動すれば何事も変えられる。

今、自分の将来に不安を感じている方、
収入をあげたいけれど
何からすればいいかわからない方、
他にもいろんな不安や悩みを抱えている方は
ぜひ一度ご相談ください。

実体験を元に皆さんの背中を押しつつ、
サポートをさせていただきます!

とにかく人生を変えるきっかけが欲しい人。
自分に自信をつけたい人。
ぜひ一歩を踏み出しましょう!

現在立ち上げたばかりですが、
朝活メンバーが16名在籍しています。

まだ小さなコミュニティですが
これから皆さんと共に少しずつ
大きくしていきたいと思っています。

【朝活コミュニティまっちゃんねるの入会はこちらから】

平日毎朝5時~7時に朝活ZOOM作業部屋を開放。
朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人はぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。


【公式LINEはじめました】

まっちゃんからのお知らせなどを
リアルタイムでお受け取りいただけます!

また、何かご質問などはこちらから
お送りいただけますと返信させていただきます。

【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!