見出し画像

#1021「今週(7/22~7/27)の記事」【7月28日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

毎日暑い日が続きますね。

夏場はこれに加えて、先日開幕したパリオリンピックや
甲子園まで始まります。

今年も目が離せない夏休みで寝不足が
続きそうですね。

さて、日曜日のテーマは「一週間の振り返り」です。

今日の記事はこの一週間。

なにかと忙しいみなさんのために
一週間の記事をまとめているので

忙しくて読めなかったという方は
この機会にぜひご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事】

7/22(月) 「朝のルーティンを変えてみる」

月曜日のテーマは「朝活」。

この日は夏になって、日の出の時間が長くなったことで、朝活ルーティンの変更を検討した回となりました。何かを継続していくにあたって、環境やその時の自分の状況に合わせた変化は大切です。一度決めたことを貫くことも大切ですが、変化をしていくこと、状況に対応していくことの方が大事だと考えています。

そんな中、朝活をどのように変化させたのか。是非ご覧ください。


7/23(火) 「今が一番若い」

火曜日は「マインド」がテーマ。
この日は、人生なんてあっという間に終わってしまう。だったら好きなことを思い切ってやってみよう!という何とも自己啓発のような内容となっております。もし、何かに挑戦したいけどなかなか勇気が出ない、という方は読んでみてくださいね。


7/24(水) 「新規の契約が取れるまでにやったこと」

水曜日のテーマは「仕事・副業・SNS運用」がテーマです。

ふとしたきっかけから、仕事が獲得できた。という具体的な事例をもとに、計画に至った行動やマインドを書かせていただいております。営業を普段されている方ならあたりまえのことかもしれませんが、営業初心者の方や今、営業で成績が伸び悩んでいる方は是非ご覧くださいね。


7/25(木) 「イヤイヤ期の対策、ついに見つけました」

木曜日のテーマは「子育て」。

2歳でイヤイヤ期真っ只中の息子に振り回される毎日。ですが、最近やっと息子のやる気のポイントが見つかったのでシェアしたいと思いました。2歳の子育てで困っている方に是非読んで頂きたい内容となっております。


7/26(金) 「ペットイベント第二弾開催に向けて」

金曜日のテーマは「ペット」。第二回のペットイベント開催に向けて本格始動した経過を書かせていただいております。またまた前回同様シリーズ化しそうな内容になっていますので、開催当日まで目を離さずに応援していただければ幸いです。


7/27(土) 「パリオリンピック開幕」

土曜日のテーマは「雑談」でした。先日開幕したパリオリンピック。開会式はご覧になられましたでしょうか?スタジアムではなく屋外での開会式。さらにパリコレが開催されるなど驚きばかりでした。そんなワクワクから始まったオリンピックの見どころを自分なりに書いているので、皆さんにも少し興味を持っていただければなと思っております。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それでは明日の記事もお楽しみに!


【おまけ】

・今日は妻と息子が日中お出かけしていたので、愛犬との時間を楽しむことができました。後は普段できない場所の掃除をしました。特にキッチンの換気扇は油汚れもあるのでしっかり洗いたいです。子供がいると集中出来ないのでこの機会に一気にキッチン周りの大掃除をしました。

他にも普段できない箇所の掃除ができて気持ちよかったです。

毎日掃除する場所と、定期的に掃除する場所を決めて、清潔にしておくと心も安定しますね。

この週末の時間を使って、普段できない場所のお掃除を試してみてはいかがでしょうか?

それでは今日も素敵な一日になりますように!


【昨日のスケジュール】

7月27日(土)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、歯磨き、洗顔
4:30 白湯、読書、プロテイン、バナナ
5:00 𝕏ポスト作成、愛犬のご飯
5:30 愛犬の散歩
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
7:00 ランニング、Voicy、シャワー
8:30 朝食、洗濯
9:00 セミナー動画視聴、作業
10:00 掃除
12:00 昼食
13:00 昼寝
13:15 動画編集、作業
15:00 note執筆
15:30 愛犬のご飯
16:00 妻のお迎え、外出
18:00 夕食
19:30 愛犬の散歩
20:00 愛犬のご飯、お風呂
21:00 オンラインミーティング
22:30 スケジュール確認、タスク管理、記帳
23:00 就寝


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!