見出し画像

仕事行きたくない病になっている原因

仕事の日が近づくたびに憂鬱だし、胃が痛い。
なんでこんなに仕事が嫌なのか、色々考えたけどやっぱりコレだよなーということが1つ。


お局(予備軍)が苦手!!

ということ。
多分完全なお局ではなく予備軍。(だと思う)
今よりも酷くなると完全なお局さんとなってしまう気がする。


その人は社員で働いているのだけど、私は苦手なタイプだ。多分向こうも私のことはあまり好きじゃないんだと思う。

苦手な理由は色々ある。
ザッと書くと

  • 自分と同じレベルを求めてくる

  • マイルールを言ってくる

  • 言い方がキツい

  • 私が嫌、私が困るを平気で言う

  • 隙あらば喋ってる

書くとこんな感じ。
過去働いたお店にもいたお局さんとなんとなく似ている。あそこまでじゃないけれど。
とりあえず1つずつ解説していこうと思う。


ここから先は

1,463字

¥ 100

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。