見出し画像

映えないクリスマスイブ

今年のクリスマスイブのディナーは

  • ローストポーク

  • きのこのクリームパスタ

  • マッシュポテト

  • バゲット(生ハムとチーズ)

  • 手作りケーキ

でした!
全部夫のお手製。
ローストポークのソースなんかも作ったりしてもはやプロ。
今回のクリームパスタは本人も自信ありありの力作だった様です。
どれも全部美味しい。
バゲットはパン屋さんの本格的なもの。
ちょっと硬めのバゲットってなんでこうも美味しいのか。
生ハムとチーズはKALDIで買ったやつ。

ケーキは2人で果物を切って、出来上がりのスポンジにクリームを塗って‥という手作りと呼べるのかなんとも微妙なラインのやつです。
美味しいから良いのだ。

毎年毎年クリスマスのディナーは夫の手作りを食べているのだが、よくもまあ仕込みからよくやるなあと。

作るのに全力で盛り付けまで追いつかなかった模様
我が家の料理は基本映えない

チーズと生ハムが映ってないけれども、ちゃんと後から出て来ました。
ローストポークを薄く切るのを諦めた夫により、かなり分厚いポークに。
おかげで噛み切るのも、咀嚼も大変ですぐお腹いっぱいになってしまった。
めっちゃ大きいブロック肉だったので残った分は切って冷凍しておいて、夜に出した分の残りはまた明日。 
でも胃がちょっとやられてしまったので、明日食べられるかな‥。
夫が作るご飯は美味しいけれども、ちと重い。
来年はもう少し軽めのをリクエストしよう。

一応ケーキはこんな感じでした。

やっぱり映えない
みかんは夫が湯がいて皮を剥いて用意してました

出来合いのスポンジとホイップでも美味しかった!来年はイチゴで食べたいな。

何はともあれ、夕方から調理お疲れ様でした。
今年のクリスマスも一緒に過ごせて何より。
M-1をのんびり見ながらご飯を食べたけど、来年はどんな風に過ごしてるんだろうか。


話が変わるけども、山田邦子さんの着物と帯がクリスマスで可愛いかったな〜。私もあんなコーデしたい。帯欲しいわ。宝くじ当たらへんかな〜。




サンタさんがこっそり私の枕元にプレゼントを置いてくれたりしないかな。と期待しつつ寝ます。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。