見出し画像

[220804]

☁,一時雨,26℃(夕方,強い雨とともに⚡️)。木曜日。ようやく外で生きられる気温に。

朝の散歩を愉しむ。午前,少しだけ自分の時間。

お昼はもり蕎麦に,冷凍の野菜かき揚げ。そして,業務・業務・業務。

母より桃(正確には,ネクタリン)🍑が大量に送られてきた。食べきれないのでジャムにすることに。皮をむいて刻んだり,保存容器を熱湯消毒したり。

強い雨はやはり一時的だった。止んだ頃を見計らって食材の買い出しに。考えるのも面倒になって,魚屋のオヤジさんに,塩焼きをしたいのだけど,と言うと,鰆🐟の切り身を勧めてくる。御意。

🎼 何年かぶりにマーラーの1番を聴く。間違いなく,酷暑のなか〈森林浴🌳〉を求めて第一楽章を,という思考回路だったのだろう。演奏は,繊細にして過激なテンシュテット/シカゴso.。演奏直後のブラボーと拍手がすさまじいやつ。

_____
©渡邊日日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?