見出し画像

#14 Best of マスク は??

休日は平日よりも人通りが多いですね〜。
今日は久々に晴れ間が見えた気がします。梅雨はいつあけるのかな?

どうもこんにちは!Hyuです。


最近はどのマスクが1番涼しく過ごせるか日々検証してます(笑)今日は自分の中の1番いいマスクを紹介します!

まず確かめたマスクは
①ジャバラに折られているマスク(多くの人が使ってるマスク)[使い捨て]
②ユニクロのエアリズムマスク[洗える]
③ピタッとマスク[洗える]
この3種類を約1週間交互につけました!
それぞれの付け心地を
いい面◎ ビミョーな面△
で紹介していきまーす。

①ジャバラマスク
◎鼻のところに針金が入っており、人それぞれの顔の形に合わせやすい。
△使い捨てのため長期的にコストがかかってしまう。

②ユニクロのエアリズムマスク
◎洗えるため長期的に使えるかつコストを抑えられる。記事がしっかりしているため形崩れしにくい。
△思っていたよりも通気性が低い。サイズ展開がSMLの三段展開なので、合わない人もいるかも。(ちなみに僕はMだとぴったりすぎて苦しくて、Lだと大きすぎました)

③ピタッとマスク
◎洗えるため長期的に使えるかつコストを抑えられる。布マスクよりも安価に手に入る。通気性がよく涼しく過ごせる。
△生地が布よりも簡易的な物であるため、扱い方によっては破れる可能性がある。

個人的な感想としては上記のようになりました〜。あくまでも僕個人の意見です(笑)
その結果これから愛用していこうと強く思ったのは

③ピタッとマスク

でした!!!

もちろんその他のマスクも家にあるので使っていきますが、アルバイトの時などはピタッとマスクを着用していきます!

マスクを買い占めることはよくありませんが、足りなくなって補充する時にぜひ自分にあったマスクを探してみてくださいね〜。


ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♂️これからも毎日更新していきますのでスキやフォローをしていただければ嬉しいです!


#大学生 #マスク #ビジネス #note #note初心者 #日記 #ひゅの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?