見出し画像

#10 雨のち晴れ?晴れのち雨?

姉がいるのですが、最近は2人で同時に筋トレをしています。一緒に何かをやることが全然ないので、貴重な時間ですね。気のせいか前よりも仲良くなったきがします(笑)

こんにちは!Hyuです。


今日は短めの文章です!予め言っときます。

最近雨の日が多く皆さん憂鬱になっていませんか??雨が降っていたと思ったら晴れになったり、晴れだと思ったら急に雨が降ったり、気候の変動が激しいですね…それと共に気持ちも浮き沈みしちゃいますよね。
僕もそうでした!

なんで過去形かといいますと…最近は天候に気持ちが左右されることがなくなりました!たぶん(笑)

前までは朝起きたら外の天気を確認することからスタートしてました。その時に「今日は雨かぁ〜。はぁー。やる気でないなぁ。」みたいに思ってました。単純なやつですね(笑)

今も朝起きたらまず外の天気を確認しています。しかし前と違うのは外の天気を見て、天気の違いによって気持ちが左右することがなくなりました。それは

【心の天気を決めるのは、外の天気ではなく自分次第。】

だからです。なんか賢ぶってるみたいに聞こえますね(笑)
でもこの言葉は本当にその通りだと思っています。何をするにしてもやるのは"自分"であり、責任は全て"自分"です。やる気がでないのを天気のせいにしてはいけません。人は何につけて周りのモノで理由をつけたがります。それは誰でもあることですが、しっかりと全ての責任は"自分"にあるということを理解することが大切ですね。

最近怠けがちな自分に喝を入れるつもりでこのテーマについて書いてみました。


ここまで読んでいただきありがとうございます!これからも毎日更新していきますので、ぜひスキやフォローしてくださると嬉しいです!

#雨 #晴れ #天気 #責任 #大学生 #note初心者 #note #ひゅの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?