見出し画像

#26 楽しめる夏は来るのか?

簿記の勉強を毎日コツコツ進めてます。勉強を進めるほど興味がわいてきて、勉強が楽しいと今は感じています!こんなこと言ってると意識高い系っぽいですが、そこまで高くないです(笑)周りには自分より頑張っているなと思う人が多いのでいい刺激をうけています。

どうもこんにちは!Hyuです。


最近またコロナウイルスの感染人数が拡大傾向にありますね。そんな中昨日からGOTOキャンペーンが始まりました。(東京は除外)
僕個人の意見ですが、今の現状を考えるとこのキャンペーンは不適切だと感じています。観光業を支えるためにも、人々の旅行を促進させたい気持ちもわかります。

ただ、娯楽というものは人々の健康があってこそだと思っています。

健康状態が悪くなってしまう可能性が高い現状において、観光を促すのは適切ではないと感じています。
キャンペーンをするにしても、きちんとした対策をすぐに対応していかないといけないと思います。あまりそこらへんの知識はないのでなんともいえませんが…

しかし政府ばかりに責任があるということではなく、全ての人がこのコロナウイルスとどう付き合っていくかしっかり考えて行動しなければなりません。

去年まではただ夏といえば
友達と海!旅行!など行っていましたね。
多くの人が普段の学生生活や仕事から非日常を味わう娯楽を思いっきり楽しむ時期です。

今年はそれが例年通りできないと思います。

でも人は息抜きや楽しみがないとやっていけない。
こんな状況の中でも自分の健康や周りの人の健康に影響を与えない娯楽を生み出すことが必要かもしれないですね。

そうとは言ってもまた前みたいな生活が戻ることを期待してしまいます…
いち早く正式なワクチンができることを願うばかりです。医療従事者の方々にはきちんと感謝をしなければなりませんね。


話がまとまったかはわかりませんが、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♂️


#大学生 #夏 #note #note初心者 #ひゅの日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?