見出し画像

新人、やめました。

 そろそろ新人という言葉を抜きたいなと思いクリエイターページやマガジンのヘッダー画像を、文言を変えながら調整いたしました。

新しいクリエイターページのヘッダー
ゲームレビューマガジンのヘッダー

 またVtuber活動に関するエッセイを載せたnoteのマガジンについて、前から新しい名前が欲しいと思っていたのですがこの作業をしながら配信をしていた際に募集をしたところ、

V-Essay(ヴェッセイ)

 という文言があり、採用となりました!
現状ではまだこなれていない言葉ですが使い続けているうちにしっくり来て自分のオリジナリティとなるでしょう!

これ、もう少しヴェッセイの字が小さい方がいいかも…

つまり僕はヴェッセイストになるのですかね?まあでもV-エッセイストでもいいのかな…?
 もちろんこれによって文章のクオリティや内容が変わるわけではないですがこれからより面白いエッセイが書ければいいかなと思っています。

ちなみにyoutubeとツイキャスのヘッダーも変更しました!

こっちがyoutube
こっちがツイキャス

 全体に最近お気に入りのフォントである海星オプティを広く使ったレイアウトになりました。レトロ感がありながら視認性も高くお気に入りです。
 それにしても改めてロゴが6パターンあるのはレイアウトをする時に本当に便利なので改めて作者の千暁さんには感謝です。ロゴについてはこちらの記事から!

 さて。
 これで本当に僕はもう「新人Vtuber」ではなくなったわけです。何かを変えるというわけではないですが今まで以上に気を引き締めて活動していければいいなと思っております。

宣伝

今回、配信中に「ヴェッセイ」という言葉を出してくれた二月最中さんとポッドキャスト「エンタの36号線(サブロク)」を始めています!

文化系物書きVtuberの日向日影と文化やエンタメ全般に造詣が深い一般人の二月最中があらゆるジャンルをざっくばらんに話す文化系ポッドキャストになります!
「話がずれていくけど聞いていられる」「話がちょっとわからないところも含めて楽しい」そんなラジオを目指していきます。

https://note.com/hyuugahikage/m/mcb59bdcd69aa

互いにラジオ好きでもある二人で通勤と通学にぴったりなラジオ番組を目指しているのでぜひ聴いていただければ幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?