見出し画像

4月9日の「エストニアにCall in!」ラジオで話した内容の詳細を紹介③

テレホミコス!HYUURIです!

4月9日にJ-waveの新番組Jam the planetでお話したトピックのうち

一つずつを詳しく書いていくシリーズを開催します☻✨

今回は、先月3月11日より始まって、4月25日(やっと今週!)に一旦解除すると言われているスーパーロックダウンについてお話します。


スーパーロックダウン中のエストニア

画像1

もともとは4月11日に終了する予定でしたが、学校、ショップ、レストラン、公開イベントに影響を与える制限は4月25日まで延長されることになりました。

制限の目的は、接触を制限し、コロナウイルスの拡散を減らし、医療システムが機能し続けることができるようにすることです。

ルールとしては、
・コロナウイルスの蔓延を防ぐため、公共の屋外スペースでの移動には2 対 2の移動制限が設けられます。

・教育面では、緊急に必要な場合を除いて、子供を幼稚園や保育園に連れて行かないよう強く勧めています。

・学生は緊急の試験をのぞいて、通学しません。

・屋内活動は基本的にすべて禁止されています。しかし、この制限は、特別なニーズやリハビリテーション活動をしている人には適用されません。

・屋内外でのスポーツの制限は、プロのアスリート、代表チームのメンバー、代表チームの候補者にも適用されません。これらの制限は、国の軍事防衛および内部安全保障に関連する活動にも適用されません。

・スポーツ競技、イベント関連の行事は全て禁止されています

・レストラン、商業施設も全て営業停止ですが、フードのデリバリーサービスは可能です。食料品店、薬局、補助器具や医療機器を販売する店、電気通信企業のセールスポイント、光学店、ペットショップ、ガソリンスタンドには適用されません。

・スパ、プール、サウも閉鎖

・教会への礼拝は可能です

政府は、制限に加えて、他の人との接触を避け、緊急に会議が必要な場合は、一度に6人以上で開催しないことを強くお勧めています。

エストニアは何度もロックダウンを繰り返していますが、

今回のはいつもより厳しかったせいか、

より長く感じました。

おかげさまでジムも閉まったので、外でジョギングするようになりましたが、

早くサウナに行きたいです❣


アイタ!ほんじゃあ!

忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!