「買ってよかったもの」オルファ 開梱用カッター”カイコーン”

「買ってよかったもの2020」のハッシュタグを、Twitterで見かけるようになったので、覚書的に書いておこうかな、と。

買ってよかった。オルファ(OLFA) 開梱用カッター カイコーン 238B ステンレス刃 使い切りタイプ 。

Twitterのフォロイーさんに薦めて頂いたのですが、大変重宝しております。

主に段ボールの開梱に使いますが、とにかくサクサク切れるのに、自分の手は切れないように工夫してあり、開梱のハードルがすごく下がりました。

開梱した後、段ボールを分解して板状にまとめるのもすごく簡単。丈夫な段ボールも楽々でスッと切れてしまいます。

緩衝材や固く閉じられたビニールなども、サクッと切れて、開梱の救世主と言っても過言ではありません。

おまけに安い。2020.11.08.現在Amazonでは123円/個

力の弱い人にも、使いやすい逸品だと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?