記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ47「怪盗クイーンはサーカスがお好き」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「怪盗クイーンはサーカスがお好き」(2022・日)

視聴日:2023.7.16
視聴方法:hulu

出演者:大和悠河 加藤和樹 内田雄馬 他

怪盗クイーンがセブン・リング・サーカスとダイヤを盗り合う物語。
huluに来ていたので初鑑賞。
今まで言ったことはなかったですが私は自他ともに認めるはやみねかおるフリークでして、青春そのものと言っても良い。(読書漬けの子どもだったので)
著作はほぼ揃えてますし、今でも追っています。裏ページにもサイン会にも行ったことあります。
手に入りづらかった作品などは色んな本屋を探し回った記憶があります。
そもそも読書にハマったきっかけが、小2で読んだ夢水清志郎シリーズの第二作目「亡霊は夜歩く」なんですよね。(なんで一作目じゃないんだって話なんですが)
そういう意味で私の読書における原体験そのもの。
様々なシリーズが世界観を共有しているスタイルは私の作品にも大きな影響を与えてます。MCUの何年も前からユニバース構造をとっていたわけなんで、すごいですよね。
さて、あまりにも愛が強いんで語りすぎてしまいました。この作品についてですが、大部分が原作に忠実で、はやみね作品への愛に溢れている感じがして好印象でした。
唯一違うところとして岩崎三姉妹が少し本筋に絡んできますが、夢水清志郎シリーズで中身から慣れ親しんでる身からすれば、こんな乙女乙女してたっけ……という感じ。少女漫画版もありますがあっちは色々と別物になっていて、この映画は怪盗クイーン側に関して忠実なんで、ちょっと気になったくらいです。
いずれにせよ、全体的にはすごい良い映画化でした!次回作も決まりましたよね!楽しみ!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?