記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ100「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

祝!!100本達成!!!

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」(2023・米)

視聴日:2023.12.30
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ヴィン・ディーゼル ジェイソン・モモア ミシェル・ロドリゲス タイリース・ギブソン リュダクリス ジョーダナ・ブリュースター ナタリー・エマニュエル ジョン・シナ サン・カン ジェイソン・ステイサム ヘレン・ミレン スコット・イーストウッド ブリー・ラーソン シャーリーズ・セロン 他

ドミニク・トレットがファミリーを狙う新たな敵に立ち向かう物語。

劇場には見に行けなかったんですが、今年中にアマプラに来てくれたので鑑賞。
いやー、おもしろかったですね!ジェイソン・モモア演じるダンテが過去最高にイカれ過ぎていて、すでに豪華メンバー過ぎて無敵感すらでてきていたファミリーが史上最大の危機に陥っているということがよく伝わってきます。
カーアクション(とはもはや呼べない規模)はマジで今作も安定のド級さ。もはや大喜利でしょうあれ。
あと肉弾戦にしてもミシェル・ロドリゲスvsシャーリーズ・セロン、ジェイソン・ステイサムvsサン・カン、ヴィン・ディーゼルvsジェイソン・モモアというストーリー的に見ても現実目線で見ても夢のカードが実現していてアツかったですね。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?