記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ42「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」(2023・米)

視聴日:2023.6.30
視聴方法:劇場

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演者:ハリソン・フォード フィービー・ウォーラー=ブリッジ イーサン・イシドール マッツ・ミケルセン アントニオ・バンデラス ジョン=リス・デイヴィス 他

インディー・ジョーンズが運命のダイヤルを求める名付け子に巻き込まれ、新たな冒険に挑む物語。

映画好きを自称しておきながら最近滅多に映画館に行かず、ましてや公開初日に見るなんていつぶりでしょうか。超楽しみにしてました。
クリスタルスカルのころ小学生で、劇場で2回くらい見たので、まさに世代ですね……ww
いやー、今作でもしっかりジェットコースタームービー。ずっとドキドキハラハラ。
今回はインディー・ジョーンズの「老い」、時代に取り残された男の哀愁がしっかり描かれていて、それもとても良かったですが、ことアクションになると話は別。良い意味で年齢を感じさせない大活躍でした。でも、それこそが俺達が見たかったインディー・ジョーンズ。俺達が見たかったハリソン・フォード。
ある程度はダブルなんでしょうけど、それでもハリソン・フォードが作品そのものにいるということが重要なんです(断言)。でもふとした身のこなしもまだまだ若々しくて流石でした。
序盤の過去インディーは顔は若くても声は今のハリソン・フォードなのが面白かったですw
スピルバーグ、ルーカス、ジョン・ウィリアムズ揃い踏みも嬉しいポイントですよねー。
終盤別の意味でハラハラしましたが、最後はほっこり。これが最後なんて嘘でしょう?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?