記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ70「ジョン・ウィック:コンセクエンス」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」(2023・米)

視聴日:2023.9.24
視聴方法:劇場

監督:チャド・スタエルスキ
出演者:キアヌ・リーヴス ドニー・イェン 真田広之 スコット・アドキンス マルコ・サロール イアン・マクシェーン ローレンス・フィッシュバーン ランス・レディック ビル・スカルスガルド リナ・サワヤマ シャミア・アンダーソン 他

ジョン・ウィックが主席連合の追撃から逃れるために奮闘する物語。

このシリーズは1作目は劇場で見ましたが、2〜3作目はDVDか配信で見たと思います。今回久々の劇場での鑑賞ですね。
すごかったです! 世界トップのボディアクションですよねー。
真田広之vsマルコ・サロール! 真田広之vsドニー・イェン! キアヌ・リーヴスvsドニー・イェン! キアヌ・リーヴスvsマルコ・サロール! キアヌ・リーヴスvsスコット・アドキンス!

……夢ですか?
特に一番最初のやつは予期してなかったんで感動して泣きそうになりましたよね。
1〜2作目は柔術要素が多すぎて何してるかよくわからない部分が多かったんですがだいぶわかりやすくなってきましたよね。ケレン味バリバリで。
……というか今作に至ってはアクションはすごくて、戦闘技術自体はある程度リアルなんですけど致命傷だろみたいなダメージでも全く効いてないとかで超人ですか?って感じで逆にリアルじゃなくなってましたねwwまぁ、でも迫力あるアクション設計優先していただいたってことでまぁ大好物なんですけど。
Wikipediaで見たんですけどアキラ役のリナ・サワヤマさんのダブルって伊澤彩織さんなんですねー。ベイビーわるきゅーれ見といてよかった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?