記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ103「エクスペンダブルズ ニューブラッド」


Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」(2023・米)

視聴日:2024.1.14
視聴方法:劇場

出演者:ジェイソン・ステイサム シルヴェスター・スタローン ランディ・クートゥア ドルフ・ラングレン 50セント ミーガン・フォックス ジェイコブ・スキピオ レヴィ・トラン トニー・ジャー イコ・ウワイス アンディ・ガルシア 他

エクスペンダブルズが、過去の因縁も絡む核兵器の脅威に立ち向かう物語。

もっと早く見に行くつもりでしたがちょっとゴタゴタしてまして、ようやく見に行けました。
面白かったですねー。ザ・アンサンブルキャスト!だった2〜3作目(大好物ですが。。。)とはまたちょっと雰囲気が変わって、1作目に近い感じでしたかね。

冒頭から中学生過ぎるってwwww
こないだの品川監督の「OUT」でも似たようなシーンあったぞwwその歳でやってるの最高wwww

。。。失礼、取り乱しました。
いやー、ジェイソン・ステイサムとトニー・ジャーが並んで戦闘開始するなんて2000年代初頭のアクション映画ファンからしたら感涙ものですよね。
ジェイソン・ステイサムとイコ・ウワイスのラストバトルもしっかりお互いの持ち味を活かした武器戦に加えてステゴロのドツキ合いもしっかりあって心地よかったです。
(10年前にやってたらどうだっただろうとは考えてしまいますが。。)
あとドルフ・ラングレンとトニー・ジャーの一瞬の絡みでも伝わる仲の良さが良かったですね。盟友コンビ!!
(あとガルゴの息子がガルゴ過ぎ🤣🤣)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?