見たアクション映画まとめ3「ヴェテラン」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「VETERAN ヴェテラン」(2019・米)

視聴日:2023.1.2
視聴方法:ホテルのVOD

出演:スティーヴン・ラング他

退役軍人達が、少女を護りながらギャングと戦う物語。

テレ朝の大バラバラ生放送が大阪で映らないため、新年早々テレビを見るために東京へ行くというイカれたムーブをかました私ですが、泊まったホテルのVODが無料だったので鑑賞。

「ドント・ブリーズ」シリーズを見なきゃなぁ、、と思いつつまだ見てないので私のスティーヴン・ラングのイメージは「アバター」と「沈黙のSHINGEKI/進撃」なのですが(ちなみに沈黙のSHINGEKIは劇場で見ましたが、大爆笑しました笑)、今作は退役軍人のリーダー役ですね。

退役軍人達もさすがに現役ではないので、そんな無双するわけでもなく、味方側でも衝突しつつ、立ち向かっていくイメージ。グロちょっと含むバイオレンスが痛快で、面白かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?