記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ39「バッドボーイズ2バッド」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「バッドボーイズ2バッド」(2003・米)

視聴日:2023.6.24
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:マイケル・ベイ
出演者:ウィル・スミス マーティン・ローレンス 他

二人の刑事がキューバの麻薬組織に立ち向かう物語。

1作目に続き、これから見ようと思っているドラマ「LA's FINEST/ロサンゼルス捜査官」に備え久々の鑑賞。
いやー、ハチャメチャ。この一言に尽きますね。
人体破壊多すぎ笑 シリーズ1作目にはあった古き良きバディもの刑事アクションの雰囲気は完全に消し飛びましたね(褒めてます)
マーティン・ローレンス演じるマーカスの妹、シドがウィル・スミス演じるマイクと付き合っており、さらには作品の肝となっているわけですが、上記のドラマはこのシドのスピンオフですね。バディものの二作目として、新しい要素も混ぜつつ引っかき回す良いキャラだと思います👍
死体が飛び散りまくるカーチェイスと、ポリスストーリーオマージュのバラック突っ込みカーチェイスはいつ見ても圧巻ですね。
"2バッド"は邦題のみですが(原題はBad Boys Ⅱ)"too bad"とかけてるのかなぁと今回見てる途中に今更思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?