見たアクション映画まとめ149「ライド・オン」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ライド・オン」(2023・中)

視聴日:2024.06.13
視聴方法:劇場

監督:ラリー・ヤン
出演者:ジャッキー・チェン リウ・ハオツン グオ・チーリン ユー・ロングァン ウー・ジン 他

かつて伝説のスタントマンだった男が、愛馬と共に再起を図る物語。

実はジャッキー・チェン13年ぶり来日の舞台挨拶のチケットを取ることに成功しまして、本作と生ジャッキー・チェン、見てきました!!

いやぁ生で見ても皆がよく知るあのジャッキー・チェンでした。本当に素敵な方、最高のエンターテイナーです。とんでもなくファン想いですし。
ラリー・ヤン監督との次回作の計画、どこまで言って良いかわかりませんが、めちゃくちゃ楽しみになりました。。。
映画もとっても面白かったです!!ところどころダブルやCGと見受けられるところはありましたが、それを差し引いてもまだまだ訳わからんくらい身体動きますあの方。さすがジャッキー😳😳
ただこの作品、アクション以上にもう……とにかく感動作でした。。。劇場で皆すすり泣いてました。私も泣きました。娘との関係性、息子同然の相馬との関係性。そしてスタントマンとしての矜持。この3つがパラレルに混ざり合って揺れ動いてガツンと心震わせてきます。結構急な展開になっていたところもありましたが、それでもこんなに感動した映画久々かもしれません。
スタントマンについてはドキュメンタリーの龍虎武師を見ればよくわかりますがマジであんな世界なんですよね。
あと劇中、馬に求められるスタントのレベル高過ぎません😂。あそこだけ80年代香港基準ですやん笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?