見たアクション映画まとめ33「ワイルド・スピードX2」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ワイルド・スピードX2」(2003・米)

視聴日:2023.6.10
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ポール・ウォーカー タイリース・ギブソン 他

元警察官と元犯罪者が麻薬組織に潜入する物語。

上のあらすじ合ってるかな……? (Part2 )
これも久々の鑑賞。今回1作目の直後に見たからか、少しスタント系に物足りなさは感じたかな……
たぶんこの頃のシリーズの展開としては、カーレースの他に"潜入"という縦軸で進めようという気がしますが、今回は普通に悪者の組織に潜入なのでまぁ普通のストーリーにはなりますよね。
色々言いましたがなんだかんだ後のシリーズの重要なピースとなるスピンオフと化した、好きな作品です。(スピンオフ大好き人間)



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?