見たアクション映画まとめ173「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」(1998・日)

視聴日:2024.8.15
視聴方法:ABEMA

監督:原恵一
出演者:矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ 真柴摩利 林玉緒 一龍斎貞友 三石琴乃 玄田哲章 石田太郎 山寺宏一 松島みのり 速水奨 塩沢兼人 滝口順平 増岡弘 他

野原一家とかすかべ防衛隊が秘密組織SMLと共に秘密結社ブタのヒヅメに立ち向かう物語。

ABEMAで特集あったので鑑賞。たぶんしんちゃんの映画の中でもトップクラスにヘビロテしてる映画の一つです。暗黒タマタマ、温泉わくわく大決戦と並び、組織同士の対決が描かれるパターンですね。めっっちゃ好きです。そして今作はアクション映画としても屈指の出来ですよね。ミッションインポッシブルの影響も受けているようなスパイアクション。
やっぱこの頃のしんちゃん映画は、気合がスゴイです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?