見たアクション映画まとめ32「ワイルド・スピード」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ワイルド・スピード」(2001・米)

視聴日:2023.6.8
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ミシェル・ロドリゲス 他

カーレーサー兼窃盗集団と潜入捜査官が心を通わせていく物語。

上のあらすじ合ってるかな……?
これの公開当時はまさかこんなフランチャイズ化されて……みたいなことを今更言う気はありませんが原点ですよね。10年ぶり近くに見ましたがカースタントのガチ感がすごかったです。
あと皆さんわっかい! もっと売れてやる!という若々しさに包まれてた気がします。
対照的なルックス・性格で、W主人公。ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーの組み合わせは本当に発明だと思います。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?