見たアクション映画まとめ145「酔拳2」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「酔拳2」(1994・香)

視聴日:2024.6.1
視聴方法:ムービープラス放送分の録画

出演者:ジャッキー・チェン ティ・ロン アニタ・ムイ ラウ・カーリョン フェリックス・ウォン アンディ・ラウ チン・カーロッ 他

黄飛鴻が中国の国宝を海外に流出させようとするイギリス領事館に立ち向かう物語。

ちゃんと見たのはもしかして15年ぶり位かもしれません。ジャッキー映画にしてはちょっと暗めだなぁくらいの印象だったのですが、色々知ってから見るとこんな豪華な映画ないですね。ジャッキー・チェンvsラウ・カーリョン、ジャッキー・チェンvsティ・ロン、ラウ・カーリョンvsティ・ロン……眼福過ぎでしょ。監督がラウ・カーリョンからジャッキー・チェンに途中で交代したらしいですが、意識して見るとラウ・カーリョンがディレクションしたシーンとジャッキーがディレクションしたシーンは明確に分かるような気がしますね。
あと若かりし頃(といっても外見ほとんど変わってない気もしますが……)のチン・カーロッがモブじゃなく見れるのもポイント高いですよね。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?