見たアクション映画まとめ28「マチェーテ・キルズ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「マチェーテ・キルズ」(2013・米)

視聴日:2023.5.3
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:ロバート・ロドリゲス
出演者:ダニー・トレホ ジェシカ・アルバ ミシェル・ロドリゲス アンバー・ハード チャーリー・シーン マルコ・サロール レディー・ガガ アントニオ・バンデラス メル・ギブソン 他

マチェーテが、心臓の鼓動と連動してミサイルが発射されてしまう男をアメリカに連行しようとする物語。

私は自他ともに認めるセガールフリークなので前作は早々に見ていましたが、今作は初見。あ、もちろんメル・ギブソンも大好きですよ。
いやぁ、前作はある程度まとまりのある物語だったように思いましたが(少なくとも、枠組みの中で大暴れしているイメージ)、今作はそれ以上にぶっ飛んでいてもはや映画のジャンル変わってましたね笑
マチェーテの魅力は、本来トム・クルーズとかがやってそうなヒーロー譚をダニー・トレホがマチェーテ片手にドタバタと行うところかと思いますが、今作もそれをしっかり堪能できましたね。マルコ・サロールの圧倒的戦闘能力にも引かないのはさすがです。
このシリーズから一時盛り上がったダニー・トレホの主演ラッシュですが最近は落ち着いてますね。またもう一波期待してます。
ボバ・フェットのドラマにちょい役で出てたときは大爆笑しましたが……笑


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?