記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ160「ビバリーヒルズ・コップ:アクセル・フォーリー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ビバリーヒルズ・コップ:アクセル・フォーリー」(2024・米)

視聴日:2024.7.7
視聴方法:Netflix

出演者:エディ・マーフィ ジョセフ・ゴードン=レヴィット ケヴィン・ベーコン 他

娘を護るためにビバリーヒルズに戻ったアクセル・フォーリーが新たな事件に立ち向かう物語。

シリーズ1作目を見返した後、そのまま最新作突入しました。ほんとはシリーズ全部見返そうかと思ったんですが、ネトフリに3がなかったのと、早く新作見たかったんで、もう見ちゃいました。でも、結構1作目のオマージュシーン(どころかそのままシーン笑)も多かったので1作目は見返して良かったなぁと改めて。ビバリーヒルズ・コップはマジで大好きなシリーズで、以前シリーズ続編の噂が立った高校時代にこのシリーズ全く知らない友人に熱弁ふるったくらいにはこの新作は待望してました。それなら配信されてすぐに見ろって感じですが、まぁ、はい、すみません。
いや期待通りの面白さ、っていうかアクセル・フォーリー変わらなすぎるし、アクションもすごい……ヘリコプターのシーンマジで撮ってんですね。もはや恐ろしいです。
新しいキャスト陣に加え、ビリー、タガートとの変わらぬ絆もあって、本当、この2020年代も半ばに見事にビバリーヒルズ・コップ復活!でしたね。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?