見たアクション映画まとめ128「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」(2023・日)

視聴日:2024.04.30
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:関俊彦 木内秀信 種崎敦美 小林由美子 白鳥哲 古川登志夫 沢城みゆき 野沢雅子 庄司宇芽香 他

鬼太郎誕生にまつわる事件を描いた物語。

気にはなってましたが見れてなくて、アマプラに来たので鑑賞。
まぁゲゲゲの鬼太郎はそんなに詳しくなく、小学生くらいの時に何度目かのアニメ化されたシリーズと被ってたのでキャラクターはそれなりに知ってるのと、ウエンツ瑛士主演の実写版は見たかな?
さて、本作についてですが、いや、ストーリーハード過ぎません? まかり間違っても子どもに見せちゃダメですよね。ただ、横溝作品大好きな私は戦後すぐの田舎の名家で事件が起こるっていうあの雰囲気は大好物でしたね。あと金田一耕助もそうですけど、やっぱり戦地帰りの人は胆力がイカツいですよね。多少のことは平然と受け入れる水木好きです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?