見たアクション映画まとめ130「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」(2023・米)

視聴日:2024.05.03
視聴方法:レンタルBD

監督:クリストファー・マッカリー
出演者:トム・クルーズ ヘイリー・アトウェル ヴィング・レイムス サイモン・ペッグ レベッカ・ファーガソン ヴァネッサ・カービー イーサイ・モラレス ポム・クレメンティエフ ヘンリー・ツェニー 他

イーサン達が、暴走AIを制御できる鍵を巡って戦う物語。

GEOの100円レンタル期間を利用して鑑賞。
劇場に見に行けてなかったんではやいとこ見たかったんですが、いつの間にやら準新作になってました😅
ぶっちゃけこのシリーズ、ローグ・ネイション以降は劇場で公開時の一回ずつしか見てないのでこのキャラはこうとか各キャラの関係性とかあんまり覚えてないんですが、それでも楽しめるのがこのシリーズの良いところですよね。
アクション映画見てると、大体ここはこう撮ってるなとか、ダブルをこう誤魔化してるなとか自然と考えちゃうんですが、トム・クルーズの映画は本人がやってるところが多くてなんかもうもはやおもろいですね。(なんか共演者も巻き込まれてる感がありますが🤣🤣)
今回はあの冷静沈着、無敵のイーサン・ハントでも手に負えないような出来事が沢山起きて、なんか本格的にジャッキーみたいになってましたね🤣🤣

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?