記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ101「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)
あけましておめでとうございます。
昨年中に100本目までいきまして、まとめ2年目はこの作品からスタートです。
地震大変なことなってますね。。。どうかできる限り皆様生き延びてください🙇
一応この作品は起こる前に見たものですが、これからも映画を見たら変わらず更新していくつもりです。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」(2023・日)

視聴日:2024.1.1
視聴方法:劇場

出演者:江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 松田健一郎 中村倫也 賀来賢人 銀河万丈 他

フォージャー家がオペレーション梟の継続を守るために奔走する物語。

ブームに乗るのがいつも遅く、大体半年〜2,3年越しになるのがデフォルトなんですが、スパイファミリーに関しても原作のヒット、アニメSeason1は余裕でスルーしてて、原作者の遠藤先生が私と同じ坂道グループ推しという関連の情報だけ入ってくるという状態でした。
そしてハマったきっかけとしては、日向坂46の佐々木美玲さんが出演されていたことをきっかけに昨年3月に帝国劇場で見たミュージカル『SPY×FAMILY』でした。東宝のミュージカルの凄さももちろんありましたが、何よりもまず、ストーリーが面白い!キャラが魅力的過ぎる!(皆知ってる)というところに衝撃を受けましたねー
そんでそこから少し時間が経ってから(謎の抵抗)アニメSeason1をイッキ見、Season2をリアタイして満を持して、映画見に行きました。

映画めっちゃ面白かったです!!
いやー相変わらず併存する壮大さとしょーもなさ(褒めてます)、ストーリーの妙がすごい!!
そして映画にふさわしい大スペクタクル。
あとはメイン3人の1人にも関わらず作中屈指のジョーカー(強過ぎ)キャラ、ヨルさんに相応しい強敵をぶつけたってのもデカいですね。常人相手なら普通楽勝コースなので。
キャラの関係性上、派手な活躍はストーリーごとにちちははどちらかになりがちなので、今回は満足度高かったです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?