見出し画像

電車の景色#1 車窓に流れる景色たち


(満員の電車の中にて)
窓からみえていたさくらも、もうすっかりちってしまい、
満員電車の中でのちょっとした楽しみがなくなってしまっていた。
向かい側のドアに押しつぶされながら外を眺めているおじさんが、徐にぽっけからスマホを取り出しカメラアプリを起動し、窓の外に見える景色をパシャリと。何を撮っているのか、カメラを向けた先の景色をみて見ると、ビルとビルの間から富士山が顔を出していた。満員電車には憂鬱さだけしか残らないと思っていたのだけれど、富士山が見えたと同時に、なんだかものすごく力が湧いてきて、今日も頑張ってくるねと、富士山に伝えたのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?