見出し画像

これから年末にかけて皆様へのお願いです

カレンダーの枚数も残り少なくなってきました。

毎年悲しい事故が起きるのも、この頃に多く発生します。
もうお気づきだと思いますが、それは自死についてのお話です。

こんな世の中ですから、皆様も生活がかなり変わって来ている方々もたくさんいらっしゃると思います。
人は変化を恐れます。

脅かすわけではありませんが、魂、それも自死の魂は、辛い今よりも更に辛い過程を辿らなくてはなりません。
わたしは一度死んだことがあり、死後の世界を見て来ています。
若い頃には、年を取る前に死にたいなどと呆けたことを考えておりましたが、それが180度一変いたしました。

それぞれに辛いことは違います。
なのでちょっと例え話で説明いたします。

小さいときに転んで、膝小僧を擦りむいて泣いていた可愛いとき、その頃を思い出せる方はたくさんいらっしゃると思います、

その当時は、「転んで」「膝小僧を擦りむいて」「痛くて」「血が出ているのに誰も助けてくれない」と悲しくて泣いたのだと思います。

でも今、それを振り返るとフッと笑ってしまうような記憶ではありませんか?

それが、現世と死後の世界に酷似しております。
生きているときに、もうちょっと踏ん張れば良かったのに、どうしてわたしは死んでこんな苦しまなければならないのだろう。
辛い、悲しい、苦しい、助けて、助けて、

こんな悲しい魂になってはいけません。
寿命がくれば嫌でもヒトは死ななければなりません。
それまでは一生懸命生きるのです。
明日のことを考えると嫌になるから、今日一日一生懸命生きるのです。
そして、次の日が迎えられたならば感謝をしてください。
わたしは生まれてきて幸せだ。
ありがとうございます。
精一杯、今日も生き抜きます。と。

感謝のできないヒトはステージも上がりませんし、今までいた守護霊様も入れ代わり、余計に苦しみを背負うことになります。
感謝しましょう。
大切な命を授けられたことに、心の底から感謝しましょう。
青い空が見られる、美味しい食事が食べられる、
鳥の声が聞こえる、美しい花を見られる、
これは全て当たり前のことではなく、宇宙からの祝福です。
全てのことに、
全ての事象に感謝できるようになったとき、
あなたのステージも、また一段上がると思います。

皆様のお幸せを心から祈っております。