見出し画像

オーロラシューズ

いわゆる革靴である。アメリカ製でコロンした形でカジュアルな靴。7~8年前から愛用している。履き込むたびに味がでていい感じにエイジング。ソールを変えればずっと履くことが可能。

画像1

オーロラシューズは色違いで4つも持っている。ローテーションで履くことで長く履けるというこじつけで揃えてしまった。安い靴を1年おきに買い替えるよりもいい靴を長年履いたほうが実はコスパもいい。そして愛着もわく。

最近なんでも長く使えるものを使ってることが多い。断捨離とかよく言われているけど、捨てないで長く使うことはもっと大事だと思う。とくに今のようにゴミ問題や資源も限らている状態では。要はすぐに飽きちゃって捨てるような物を買わないことが断捨離なのではないか。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?