見出し画像

ずっとツイートしてる人

Twitter(現X)で、常にツイートしている人っていますよね。1時間に何度も、ほぼ一日中ツイートしている人。

その人の投稿を見ていると、深夜や早朝にはツイートが止まっている時間が数時間あります。「ああ、寝ているんだろうな」と思います。

急性期病棟にいたときのことです。手術後で混乱していたのか、(たぶん)隣の部屋の人が2日くらいずっと大きな声で「なんで?」「どうして?」と騒いでいました。どうやら治療が気に入らなかったようです。

大きな声で頻繁に騒ぐものだから、うるさくて眠れません。ただ、その人も数時間ほど黙るときがあります。「ああ、寝ているんだろうな」と思ってました。こちらは騒がれて、寝られないのに。

ずっとツイートしている人を見ると、その急性期病棟での出来事を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?