見出し画像

夜明けの煙草

嫌な夢をみた早朝。

引き摺られてはいけないと思いつつも、私を否定する言葉が、私が邪魔だという言葉が頭の中で反響して離れない。

夜明けの空が綺麗だ。絶望の闇と、希望の光がグラデーションで混在している。

そんなものだ。ずっと上手くいくことはないし、ずっと悪いことばかりでも無いんだろう。

焦りと、浮足立ってるのと、勝手な期待と、失望と、神経過敏を全部混ぜて白い錠剤を飲み込む。

これで幾分かマシになるだろう。

転んで、立って、転んで、立って。いつになれば立ち続けていられるんだろう。

夏はまだ来ない。

揺らいでいるのがわかる。ささやかな願いが強欲だったことも、嘘つきなのも、言い訳ばかりなのも、わかった。

確かなものなど何も無いことも。

私は存在していいのだろうか。私は生きていていいのだろうか。それも贅沢な悩みなのだろうか。

人それぞれなのも。

あの淡い空目指して飛んでいきたい衝動に駆られて、結局は地面を思い、諦める。

天国には行けないのも。

人を救いたい側だったのに、もう救われたい側になっている。

誰かに愛されたいのも。

笑って、泣いて、また笑って。そんなものなんだろう。

いつになれば私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?