見出し画像

ようやく調子出てきた!笑。結局のところnoteは私の…。

こんばんは!
酔っ払いです!

毎日暑すぎて
ビールがすすむぜ!

ま。
ビールがすすむとか言って。
飲んでるのは発泡酒だけどね?

でも!
麦とホップも最高だったし
GOLD STARに至っては最強!笑

飲酒量を。
毎日350缶✕3本にとどめるべく。

大好きなGOLD STARの350缶を2本飲み。

家事を全て終わらせてから。

自室で350缶の7%焼酎を飲む日々。

あれ?
目標摂取量(ビール1ℓ以下)
上回ってない?

しゃーないんす。
暑すぎる夏ですから。

酔ってるか酔ってないかも。
暑すぎて、よくわからんす。笑

さて。
そんなわけで。

本題。


自分とさくらんが乖離している日々。
それをしばらく過ごしていた。

恋人と離れていたせいもある。

だけど。
それだけでも無い。

ほかにもいろいろあって。

私は。
さくらんではない自分と過ごしていた。

それは具体的にどういう状態かというと。

「書く題材はあるけれど別に書きたくない。」

そういう状態。

だから書かなかった。

自分にとってnoteとは。
と。
何度か考えたことはあったけれど。

さくらんと乖離した日々で
なんとなく、気が付いた。

noteは、とどのつまり。

私の「玩具」だ。

まず、私。

そして、生活。

それから、日常。

それ以上の余力があって。

こその。

note。

そして、さくらん。


そのことに気が付いて。
余裕が出た。

私は、さくらんである必要が無い。
ということ。

連続投稿のお知らせや。
スキや。
コメントに。
心動かされる必要は無い。

書きたいときに書けば良い。
書きたくないときは書かなければ良い。

書きたいことだけ、書けば良い。

だって、noteは、私の玩具だから。


思いもよらないと思う方もいるかもしれませんが。笑

私は実は。

ものすごく真面目な人間なのです。

だから。
そのままで生きていると
息が詰まって立ちいかなくなる。

それで。

お酒を飲んだり。
下ネタを言ったり。
配偶者と離婚に至るほどの喧嘩をしたり。
爆音で好きな曲を聴いたり。
サバゲーをやったり。
バイクに乗ったり。
ウォーキングをしたり。
セックスをしたり。

そうやって。
自分を解放して生きてきたのです。

noteも。
そのうちのひとつ。

思ったことを好きなように書く。
言いたいことを好きなように書く。

それができなければ。

noteは私を解放する「玩具」では、なくなってしまう。


そんなわけで。

noteは私が楽しく遊べる「玩具」であり「場所」であるのだなと。
ようやく気がつけて。

新しい気持ち。

そんなふうな新たな気持ちで。

また、記事を書いていこうと思いました。

よろしかったら、また。

私と遊んでやって下さい。

さくらんより。

この記事が参加している募集