見出し画像

次に作ろうと思っているゲームの企画(ゲーム開発日記)

ヒプノシスソフトのたがみです。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000074714.html

こちらが去年ヒプノシスソフトが作ったゲームです。

今回はゲームを作っている人の開発日記です。


今は百鬼幻想記シリーズ続編のシナリオを書くのに時間を注いでいます!
用途は、ゲーム内での使用、SNSプロモーション4コマ漫画に使用、マンガ動画に使用、アニメに使用、などです!
シナリオを書かないといけないので、夢の中でもシナリオを書いていました。
マンガ動画も作りたいのでネームもどんどん切りたいんです。
時間が足りない!やりたいことがおおすぎる!


最近見つけた参考になりそうだなと思ったゲームを紹介します。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000071868.html


メイドオブザデッド、参考になりそうです。

メインゲームはヴァンサバ、
五分耐久で勝利、

紙芝居パートでストーリーを進めるタイプ。

ヴァンサバ部分で十分ゲームボリュームは取れるのでノベルオンリーのゲームほどのノベルパートのボリュームは必要ないし、他のヴァンサバと比べて、美少女メイドってだけで差別化も図れる
美少女ヴァンサバの波ができたのいいですね!🎶
この波は乗りたい!

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000059001.html

ヴァンサバはヴァンパイアサバイバーという最近人気のゲームで、それを真似したゲームもよく出てる、もはやジャンル化してるゲームです。

新作ゲーム鋭意開発中です! 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?