見出し画像

何もしないで痩せる魔法のダイエット

どうしてダイエットは失敗するのか?

あなたはダイエットに興味があってこの記事を読まれていることでしょう。きっと、巷にあふれている様々なダイエットについて広い知識をお持ちのことだと思います。

今度はどのダイエットに挑戦しようか、悩みを抱えながら日々の生活を送っているかもしれません。

しかし、現実はダイエットについての悩みだけで過ぎていくわけではありません。仕事に恋愛、家族のこと…、ただでさえ悩みが多い現代社会。

ストレスだけがたまっていくと感じているかもしれません。

でもどうか安心して下さい。
多くの人はダイエットに成功しません。

どのダイエットも、雑誌やテレビを彩るエンターテインメントの1つとして次から次に生み出され、消費されているだけの一時的な商品に過ぎないのです。

そもそも、誰もが成功するダイエットがあって、理想のスタイルを手に入れることができれば、もうそれだけで十分。

毎年次々と新しいダイエット法が生まれるはずなどないのです。

 「驚きの○○抜き簡単ダイエット!」

その○○がもっとも甘美なのです。我慢すると余計に欲しくなります。これもストレス。

なぜ多くの人はダイエットに失敗するのでしょうか?
実は、答えはとてもシンプルです。


ダイエットに失敗するのは「あなた自身が失敗させているから」なのです。

成功のカギはあなた自身にあります。


一番の敵「あなた」の正体とは?

画像1


今のあなたは小さい頃から現在にいたるまでの様々な体験や環境によって作られています。

スーパーでお惣菜を選ぶ時、グリーンサラダかマカロニサラダ、どちらか選択するのも、あなた。駅のホームで階段を使うかエレベーターを使うか判断するのも、あなたです。

このように、日々の行動のすべては、他の誰でもない、あなたによって決められているのです。それをあなたの「意識」といいます。

この意識には、考えて物事を決める顕在意識(自覚することができる)と、無意識のうちに物事を決めている潜在意識(自覚することができない)があります。

ある研究では、日常生活における行動で、この顕在意識の指示によって取る行動は全体のわずか5%で、残りの95%の行動を潜在意識が決めていると言われています。

つまり、人の行動のほとんどは潜在意識によって支配されているのです。
 
ダイエットについて言えば、バランスの取れた食事と適度な運動を続けさえすれば、効果は現れます。ただ、それが一番難しいことなのです。
なぜ難しいのでしょうか?

唐揚げが大好きで野菜が嫌い。ビールを片手にスポーツを観戦するのは大好きだけれど運動は苦手。例えばこういう人、仮にAさんがいてダイエットに挑戦したとします。

Aさんは決意します。今日から、野菜が中心の食事に切り替え、お酒は禁止!食後に30分のウォーキングを始めよう!

Aさんがこれまでの人生で得た(潜在意識にすり込まれた)人生最大の喜びである仕事おわりの唐揚げとビールを我慢し、そのうえ苦手な運動まで!

たとえ、Aさんに強靱な精神力があって、その目標が達成できたとしても、ダイエットの最終目標である体重体型の維持まで考えると、早々にこんなダイエットなんかやめてしまえ、と考えてしまうのも無理はありません。

Aさんの意思が弱いわけではありません。人の行動の95%は潜在意識で決まっているのですから。潜在意識に深くすり込まれた心地よい行為を意識の力でねじ曲げるのは相当に困難だということです。

我慢しようとするほど欲しくなるのが人間の性。潜在意識に打ち勝つことは容易ではありません。

だから、ダイエットは難しいのです。

そんな、潜在意識にすり込まれた固定概念の例をいくつか紹介します。

①職場でのストレスがたまってついつい食べ過ぎてしまう。

②夜、一人の部屋で寂しい思いをしていると我慢できなくて食べてしまう。

③感情がコントロールできずにイライラしながらつい過度な食事をしてしま
う。

④お酒の席では歯止めが効かず暴飲暴食してしまい、シメのラーメンまで食べてしまう。

⑤何かいいことがあったり頑張ったりしたあとは、ついつい自分へのご褒美といって甘い物を食べてしまう。

⑥ダイエットに挑戦して少し体重が減ると喜んで食べてしまい、すぐリバウンドしてしまう。


どれも、うなずけるものばかりで、ダイエットの難しさが分かります。
私のダイエットセラピーでは食事や運動についての指示は一切ありません。唐揚げやビールをやめなさいなんてことは一言も言いません。

逆に、あなた自身が唐揚げやビールの呪縛から解放されることになるのです。私のセラピーはダイエットを志すあなたの潜在意識に専門的な技術を用いてアプローチします。 

3つのアプローチ

画像2


私のダイエットセラピーは、心理療法と催眠療法を組み合わせたセラピーです。


ダイエットに心理療法を利用するメソッドはすでに欧米では確率されていますが、そのメソッドに催眠療法を応用的に活用した、「ヒプノ(催眠)ダイエット」と名付けました。

ヒプノダイエットはサプリメントや薬を使うダイエットではありません。もちろん、運動を強要するようなものでもありません。
潜在意識に直接働きかけることで、痩せるように食生活や行動に変化を起こしていく、というものです。 

あなたの潜在意識が、

知らないうちにあなたをスリムな体型へと変化させます。

つまり、無意識のうちに気がついたら美しい体を手に入れているのです。
 
それだけではありません。潜在意識へのアプローチがもたらすのは外見の変化だけにとどまらず、内面を大きく変化させてくれます。

内面の変化は、あなたに自信を与え、内側から輝く素敵な変化をもたらしてくれます。

どちらかというと、この内面の変化の方が大きく、ダイエットに成功することはその産物に過ぎないといっても過言ではないかもしれません。

あなたがダイエットに向いていない原因が、(多くの人がそうであるように)心理的な部分にある場合、かなりの効果が期待できます。

ヒプノダイエットには潜在意識への3つのアプローチがあります。

1、ストレスケアの暗示
2、置き換えの暗示
3、メンタルリハーサル


▼ストレスケアの暗示▲
 これは、あなたが抱えている不安や苦しみ、劣等感や寂しさ、そのようストレスの種を催眠療法により、消し去ります。
まずは暴飲暴食の種を摘むのです。

▼置き換えの暗示▲
潜在意識に染みついた考え、固定概念を置き換えます。

「ストレスがたまったら、好きなものをお腹いっぱい食べる」

を「ストレスがたまったら、動いて発散したくなる」へ。
「炭水化物はどれも美味しい!」を
「目標体重に達するまでは糖質類(米、パスタ、イモ、お菓子)がまずく感じる」へ。

強力な潜在意識の力を逆手にとったダイエット成功への置き換えです。

▼メンタルリハーサル▲
 痩せて綺麗になって恋愛や生活が充実した姿を想像する。繰り返しリハーサルを行うイメージで、想像力を実現力へと変えていきます。

もちろん、一人一人顔が違うように潜在意識も千差万別。一人として同じ潜在意識を持つ者はいません。

あなたのストレスの種がどこにあり、潜在意識にはどんな固定疑念が凝り固まっているのか、そして、あなたはどんな人になりたいのか、あなたを丁寧に診るところから始まるのがヒプノダイエットです。


変化を受け入れるということ

画像3

以上のように、私のヒプノダイエットは潜在意識に働きかけることで、固定概念を変化させ、苦手意識を克服し、結果的に「できない」を「できる」に変え、目標を達成するというものです。

体験した方の多くは催眠療法を体験することにより、現実が変わる不思議な力を実感し、今まで受け入れなかった変化を受け入れるようになります。

あなたは変化を望みますか?

答えがもし「はい」であれば、そのチャンスは目の前にあります。

※ヒプノダイエットは痩せすぎることがありますので一週間で3キロ以上痩せた場合、二週間に一度のセラピーをおすすめします。人によっては一か月で5キロ以上痩せることがあります。


まずはLINE@から無料でご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?