見出し画像

第29回「日本の美術ー全国選抜作家展 」にて、長谷川敬子賞を受賞致しました♡

こんばんは!(*^_^*) 先ほど正式発表がありました

instagram お世話になっております主催者様のアカウントから、同受賞発表記事にアクセスします


第29回「#日本の美術 #全国選抜作家展 」( #上野の森美術館 会期3/18-22)にて 夏秋レイ作 ネモフィラと3つの雫 が #日動画廊 の長谷川敬子様のご推薦によろ、めでたく 長谷川敬子賞を受賞 致しました♡

審査員特別賞ですが長谷川敬子様がすべての作品の中での一を推してくださいましたため、長谷川様のお名前がついた賞となりますとのことです♡

第29回 日本の美術ー全国選抜作家展@上野の森美術館 審査員の皆様ご鑑賞(主催者様より発表用に頂きましたお写真より)

なお この受賞により、英国王立芸術家協会(RBA:The Royal Society of British Artists )の名誉会員に登録されました(兼:英国王室庭園内 マール・ギャラリーでの 出展・展示・刊行書籍登録 資格取得)

主催者様のご親切と、ユーザの皆様、また観覧者のみなさまのご支援、ほんとうにありがとうございました。

事前のお電話で 受賞の経緯や背景など、詳しいお話をさせていただいた温かい雰囲気からも、何か漠然とした “受賞・キャリアの足掛かり”というもの以上に、今後の人間関係の軌跡が予感される、そのような意味のこもった受賞であると感じております♡

上野の森美術館 にて(会期:24/02/18-22)

正直、上野の森美術館での展示会出品というだけで素晴らしかったため、300ほどある作品のなかで、受賞までは考えてもみませんでしたが、内定のお電話やメール後にも、自分自身の表現の個性と、これからのキャリア形成など色々考えるにつけ、私的には もっとも自分に合った、またきわめて好ましい賞を戴くことができた♡という気がしております。

22-26日には、麹町 文春ギャラリーにおいて授与式があります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます♡

※なお、題名のネモフィラですが、ネメシアでした f(*^_^*)

明日は この受賞から、日動画廊につきましての思い出(荻須高徳のこと)などを綴る予定です。

_________________ ʚ♡ɞ _________________

キャンプファイヤーのクラウドファンディングをはじめました♡
応援よろしくお願い致します!!

アート・写真部門 人気プロジェクトにも突入~~!
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
みなさま ほんとうにありがとうございます!!

おかげさまで♪♪ 現在、部門第三位!↓ ありがとうございます♡♡♡

クラウドファンディングのQRコードです♪ よろしく!
https://camp-fire.jp/projects/view/753463


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m