見出し画像

新型コロナウィルスと母親のデイケア

明日は母親のデイケアサービスで歩行訓練をしてもらう日だけど、やめておこう。都ではないけどうちは。

あのときああしていても、まだだいじょうぶだったよな~と、後で思うかもしれないとしても、あのときやっぱりああしとけばよかったのに、と後で思う可能性を絶っておこう

歩行器などはまだ不要な母親、あまりはやくそういうツールを手にさせない方が自尊心を傷つけないと思う。姿勢の良さがなにより自慢だったので。

私達と一緒に笑い、私達を笑わせてくれる母親はえらい。

歩行バーの設置は二月になってしまうが、明日はなんとか うちの廊下を歩いてもらう


noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m