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美容師集客基本のキ 5

安心材料を揃える

結局、SNSでもwebでも、やってることはチラシと同じなんですね。
そのチラシを見たお客様が、
「知らない人しかいなくて不安な」美容室に、
行こうと思えるまでの心理を考えます。

・結果=圧倒的な仕上がりが手に入りそうな実績。
・理由=なぜ自分は顧客の要望に応えられるのか、の根拠。
・約束=保証がある。
・客観性=お客様の声(レビュー)、他者の推薦。
・緊急性=今すぐ行動しなきゃいけない理由。限定性など。

それをひたすら考えて、結果が良くなるまで作り直す。

チラシでもweb上でも、テレホンショッピングでも、同じようなことをやっているのがわかってきます。

あとはチラシの要素とは別で、
・役に立つコンテンツを届け続けることで信頼を得る。
・相手の成長に貢献する。
・かわいい、かっこいい、面白いと思われる。
これらで、時間をかけてファンになってもらい、最終的に顧客になっていただく。
インフルエンサーが実行していることですね。
「信じたい人は信じたい。受けた恩は返したい。好きな人を応援したい」
シンプルですね。

このあたりの基本を抑えたうえで、様々なモノ、コトが飽和しきったご時世で、売れる商品を打ち出すためには、、。

続きます。

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