見出し画像

転職と副業スタートへ。

キャリコンかっさーです。
私は、大手金融から大手コンサルへ転職をしました。

転職休暇中、キャリアコンサルタントとして、「転職支援」「キャリアデザイン」等を副業としてやっております。※現在は、紹介経由のみで

現職の実務で忙しくなると、なかなか自分のやりたいことを考えたり、やってみたいことに向き合うことって、難しいものですよね。
なので、私は転職休暇中の目標として「1円以上稼ぐ」を設定しました。
キャリコンとしての個別相談や職務経歴書添削、面接対策など、自身のキャリアの専門性、経験・スキルをベースに取り組み、目標を達成しました。

普段サラリーマンでガチガチに働いている人は、給与以外に1円以上自分で稼いだ経験のある方は少ないと思います。
世の中は、副業や起業などの機運が高まっていますが、

実際に本気でやっている人は、ほんのごく一部です。

ですので、勝つためには「やっている!を継続すること」だと思います。

私は、仕事のビジョンとしては

「好きなことで社会に貢献し、高い報酬を得る」

ということを目指しています。

ですので、本業や副業などを含めて掛け算で市場価値の高い人間になっていきたいと考えています。

さて話は変わり、キャリア支援に加え、自身の得意分野が「動画編集」なので、新たに実績を伸ばしていきたいと考えています。

早速、友人より社長のインタビュー映像ができなかという問い合わせがあり、挑戦していきたいと思います!
イメージは、アナザースカイのような映像です。新しい挑戦はワクワクします。一つ一つ積み重ねて挑戦したいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?