見出し画像

チーズケーキファクトリー

エルレで一番好きな曲。音の数が多く広がりがあって切ない感じの曲が好きだ。「何もなくって笑った日」という言葉が気に入っている。
最近エルレを聴くことが増えたので特に意味はないがタイトルをこれにしてみた。

「ああ、音楽って」と思っていたら疲れてしまった。いつもそう、向き合おうとするとしんどくなってしまう。
バンドマンに憧れてた時を思い出す。でも性別が女なのとか勇気と活力がないのとかが引っかかって無理だった。
音楽どうこうというより素敵な仲間がいる、ということが羨ましかった。私もそんなソウルメイトのような仲間が欲しいと思っていた。まあ、大学の時に組んでいたバンドのメンバーはソウルナンバーが全員一緒で大好きだったんだけど、一人がネズミ講を始めたので終わってしまった。

作りたいものがそのうち作れるようになるのだろうか。力むのはもうやめた。運とちょっとの心だけでやっていこうと思う。
寝ます。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?