見出し画像

【魔法のコトバ〜あなたは○○○】

ゴールデンウィーク中の平日、そして5月のスタート☆


今できることに一生懸命全力で時間を使う方、のーんびり過ごす方、様々だと思う。


仕事中でもプライベートでも、何かしらの対立だったりケンカだったりが発生することってあると思う。


実は仕事でもプライベートでも使える「魔法のコトバ」がある。


実践していてかなり効果的なのでシェアしたいと思う。


それは。。。


『あなたは正しい』 


コレ!


まず自分の考えを殺し、「あなたの言ってることは正しい」と最初は絶対に肯定すること。 


そうすることによって、素直に相手の意見を取り込むことができるし、トラブル解決への道も加速する。 


最初から否定的な意見を言ったり、批判してしまうと、相手の意見を取り込むことなんてできるはずがないし、話合いがドロ沼化してしまう可能性だってある。 


「自分が正しい」と構えてしまうと、それ以上の伸びしろが起きず、成長できなくなってしまう。 
 

そう考えると、一見自分とは真逆の考えの人とでも、素直にそして対等にお話をすることができるんだと思う。


もし自分の意見を主張したい時は、まず『あなたは正しい』という魔法のコトバを放ってから主張したほうがいい。


このコトバ、仕事でもプライベートでもめっちゃ応用が効くからオススメ☆ 
 

「あなたのいうとおり」だったり「おっしゃるとおり」みたいに自分なりに話しやすいコトバに置き換えてぜひ使ってみましょう。


この写真はかなりレアなウリ坊とサルの赤ちゃんです。
きっと魔法のコトバがいらないほど純粋なんだろうなぁ☆

それではよい一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?