私が高校生の頃、文章で報酬をもらった話

こんにちは、詩音です♪

私は高校一年生からインターネットを
はじめました。
まだ、パソコンもスマホも普及していない時代、
かなり珍しかったですね。
当時はまだ、ネットでお金を稼ぐなんて考えられなかったですね。

実は私、高校生の頃、
文章を書いて報酬をもらったことがあります!
デジタルではなく、アナログ。
紙の新聞の投稿欄に
学生が匿名で文章を送れるコーナーがありました。
5、6回くらい文章を送って、
全部採用されました。
報酬は一回新聞に掲載されたら、
図書券が1,000円もらえました!

図書券の使いみちは
ほんとくだらなかったなあ(笑)

1番、恥ずかしいのは投稿の内容です。
今、思い出すだけで恥ずかしいですね〜。

若かったなあ〜。

高校生で文章で1,000円なら、
今の私はもっといけますね!

ネットで気軽に文章を書けるので
ライバルは増えましたが、
現在の中学生や高校生も
頑張ってますからね。

若い子と同じ土俵で勝負しても
しょうがないです。

私は今の年齢で勝負します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?