見出し画像

サステナブルなオフィスを「共に創る」|株式会社ハイパー/マーケティング部

サステナブル、SDGs、ダイバーシティ・・・こういった言葉をあらゆるシーンで耳にするようになりました。
環境に配慮した素材を使った洋服の普及や、フードロスの削減など身近に感じることも増えたのではないでしょうか。

そもそも「Sustainable(サステナブル)」とは英語で、「sustain(持続する)」と「able(~できる)」という2つの単語で成り立ち、「持続することができる」「持続可能な」「ずっと続けていける」を意味します。
サステナブルは地球環境を保全または役立つ活動で、サステナブル経営とは地球環境を保全または役立つ経営を行うこととなります。
昨今においては、SDGsやESG投資といった言葉と共に耳にする機会が増え、環境問題に対する取り組みのみならず、貧困飢餓や格差、ジェンダーなどの課題解決も含めて、サステナブル経営が進んでいます。

株式会社ハイパー|マーケティング部とEPSON販売株式会社で「創る」サステナブルなオフィス環境

2021年、国内におけるエプソンブランドを中心とした情報関連機器の販売などを展開するエプソン販売株式会社と、私達(株式会社ハイパー)は、ビジネスパートナーになりました。
エプソンと言えば、サステナブルへの投資や実績が豊富で、オフィス環境のエコに繋がるインクジェットプリンターも展開しています。

そして2023年からは、ビジネスパートナーの枠を超え、「Make Sustainable With」をハイパー|マーケティング部とテーマに、お客様へ情報発信していきます。

第一弾として「サスティナブル時代のプリンター選び」と題し、実際に導入してどれだけ効果があったかの事例も含めた、特集資料をリリースしました!

資料ダウンロード:https://hypervoice.jp/download_list/epson_sdgs

サスティナブル?何からしていいか分からないし、自分事になっていない。という企業の方も、日常的に使っているプリンターを見直すだけで、貢献することができるんです。もちろん、プリンターをゼロに出来るのであれば、それに越したことはありませんが、いきなりは難しい!という企業の方は、是非資料を参考にしていただければと思います。
昨今の電気代高騰問題にもアプローチできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?