見出し画像

女性文系出身元営業がシステムエンジニアとして独立するまで

初めまして。わさびといいます。
28歳、女性です。

文系学部を卒業し、新卒で入った会社での職種は営業。
その会社で3年間の経験を経た後、受託開発システム会社に未経験システムエンジニアとして入社。1年半の実務経験を積み、1か月前に退職し、このたびフリーエンジニアになりました。

昨今、システムエンジニアやプログラマーを目指す人が増えていると聞きますが、文系学部出身だからとか未経験だからとかを理由にシステムエンジニアへの道を諦めてしまう人もいるのではないかと思い、少しでもそういう方の参考になればと記事を書くことにしました。

ここでは、独立するまでの話や、日々の仕事に関する出来事、得た知見など一日一記事を基本に書いていきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?