見出し画像

【新作ゲーム】FFVIIリバースのプレイレポートが公開など個人的Weeklyゲームニュース【2023/9/17-】

TGSなどが開催された先週。
個人的に気になった記事をまとめました。
一部先々週さぼった分の記事も含みます。



Unity騒動。炎上を受け料金体系を緩和。大体エンジンGodotEngineも。

結局個人製作者などは従量徴収されないということなんですかね。
炎上してからの修正対応は割と早かったのでそれほど信頼は失っていないのかも。



FF7リメイクのプレイレポートが公開!期待大

本作で描くのは原作の「忘らるる都」までのストーリー
メインシナリオをプレイするだけでも、前作よりボリュームが少し多い
約40時間ほどを想定しています。

とのこと。
このグラフィックでゴールドソーサーに行けるなんて夢のようだけど、
本当にあと半年で遊べるかと思うと待ちきれない。


スイカゲームの中毒性がやばい

布団ちゃんが種をまき、もこうが水をやり、うんこちゃんが育てたと
言われているスイカゲーム。

実際やってみましたが中毒性がすごく平気で4,5時間溶ける。
ゲームシステムとしては昔スマホではやった2048を思い出した。


栄冠ナインクロスロード配信開始

栄冠ナイン大好き人間なのですが、リリース当初は接続不安定だったり、
メンテが多かったのでそろそろ遊ぼうと思っている。


日本ゲーム大賞が発表!

いっつもモンハンかポケモンがとっている印象。
日本を中心に人気の作品となるとこの2つのシリーズになるということなのでしょうか。


ソウルライク『Lies of P』が好評

ソウルライクゲームはバランス調整が肝だと思っていますが、
一定の評価を得ているようですね。


『星のカービィ 鏡の大迷宮』がGBA Nintendo Switch Onlineに登場ファミマとのコラボも

子供の頃プレイしてどうしても埋まらないマップがあり100%にならなかった記憶。

SDXの洞窟大作戦を一本のゲームにしたような作品で
カービィシリーズのなかでは少し異色作。


空港の“地上支援業務”シム『AirportSim』10月20日配信へ。

シミュレータとえばドイツ。と思い込んでいましたが、
本作のパブリッシャーはオランダだそうです。



その他気になった記事


筆者のひとりごと

好きな配信者さん、Youtuberが関係者として
TGSに参加されていました。

TGSで関係者デーに行ける身分になれたら最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?