見出し画像

九月十四日( 木)エルコラーノの遺跡とナポリのジェノベーゼ

本日の朝ごはん

今日のコーヒーはアメリカーノを注文してみた。せっかく作ったエスプレッソを、お湯で割るという行為が申し訳なくておもしろい。焼酎みたいだ。五倍くらいに薄めてもらい、ようやく私が飲みなれたコーヒーの濃さ。

パンはスフォリアテッラっぽいパンに、オレンジかアンズのジャムがたっぷり。すごく甘いなと思ったら、パンの周りにグラニュー糖がまぶされていた。アメリカーノとよく合う。

本日の朝食セット

エルコラーノの遺跡に行こう

今日の吉原観光ツアーは、エルコラーノという町にある遺跡に行くそうだ。これまでの人生、遺跡にあまり興味はなかったけど、先日のポンペイがおもしろかったので、またついていくことにした。一人で遠出するのはまだちょっと怖いし。修学旅行の中学生か。

ここから先は

4,734字 / 26画像
この記事のみ ¥ 200

サポートいただくと生きていけます。